« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

風の様子見

 休みの消化もできないまま、出向が始まりました。1時間かけて街へ……。何でやねんと思いつつ、取り敢えず黙々とこなそうかなと。正直やりがい云々という仕事内容ではないので。
 で、奈川の桜も暖かいところではつぼみがつき始めてきました。大体例年通りでしょうか。木曽路原は連休辺りで満開になることでしょう。……いないけど。

|

2015年4月 8日 (水)

春浅し

 遅くなりましたが、今シーズンも無事に終了いたしました。ありがとうございました。

 てことで、また夜型に戻ってしまっている今日この頃です。いや、ちゃんと朝起きて夜に寝る生活をしようという努力はしたのですが、終わってからのあのピーカン天気にすっかりやられてしまいまして、折しもその後雨続き。ウチでグダグダしていれば当然のように旧の木阿弥です。いえ、念仏唱えたりはしていません。
 小出しに下っているとそれほど思わないのですが、一週間も籠もっていれば「どっか遠出をしよう」という芽が出てきます。意外と発育が良くて、さあ葉を広げよう、てな頃合いにお外は一面真っ白……。しゅーん。いえ、念仏唱えたりはしていません。

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »