« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

しとしと

 目が覚めたら震えていたという寒い夜がありました。タオルケットを頭から被って何とか過ごしたのですが、そんな夜にジジは逝ったそうです。ご冥福を。

 で、シトシト雨の降る中、などと書けば外で更新してんのかよと突っ込まれそうですが、出向も終わったところで再開します。勝手に休止して個人的な都合で再開します。ブログですからっ(←表現が古いらしい)。
 先日、久し振りにスキー場に戻ってきて、見回りを兼ねて樹海辺りまで上がったのですが、気のせいかやたらとアサギマダラが舞っています。ああ、今年は多く集まったんだなぁなどと気軽に眺めていたら、何を思ったのか連中、やたらとまとわりついてきます。蛾でもそんな馬鹿げたことはしないのに、アブかってな勢いでバタバタと羽音をさせて近寄ってくるんです。
「……何事?」
アニメとかなら美少女が手乗りとかさせてちょっとくさめのいいシーンってところですが、蝶にたかられているおっさんって。はっ!匂う?いや、臭うのか?………暫くしたら興味を失ったそうで、どっかへ行っちまったとさ。

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »